どこをゆらゆらしていたのだろう

そうか、クリスマス会をやろうと思い立ったら折り紙を買っていました。輪っかの飾りを作りながらジェシカフェ看板はどうしようかと思案していたのですが、肝心のお客さま達にお知らせもしていなかったことに思い当たったのです!急いで知らせなければ猫と寂しくケーキを囲む歯目になると焦りながらいそいそと、まるでいたずらでも思いついた時みたいにわくわくメールを送りました。自主パーティーなんて初めてのことで、本来ならばパーティーなんて大キライなのにたまには自分らしくない事を進んでやりたくなるものです。友達と美味しいご飯を食べることより素敵なことなんてないのです。

本屋で刺繍のブローチの作り方という本を見つけて、そこに載っていたゴリラのブローチがどうしても作りたくて本を購入。しかし書いてある手引きの意味が全く理解出来ず、小さなダマを作りたいのに何故か形にならないのです。3日間の格闘の末、通す糸を左上に置かないとダマにならないことが分かりました。些細な事ですべてはするっと解決するのです。ゴリラになる日まで夜なべは続きます。