2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の囚人

このところライオンのドキュメンタリーにすっかり心を奪われて、 一日中画面に張り付いています。 路頭に迷うムフロンの(ような)赤ちゃんを見つけたメスライオン。 ソロソロと近づいていきます。 食べられる恐怖に身悶えながら逃げる赤ん坊。 しかし、つい…

アボカドチップ

一週間前に注文していたストールが届きました。 想像よりミニサイズ、それにぺろんとして・・・物足りない。 これからは実物を見てから買わなくてはと落ち込みながら、それでも首に巻きつけてみる。 あれ?不思議だ。 そこに映ったのは、身体に着せたときに…

おとなのふりかけ

お土産に貰った「きび団子味」のふりかけがまだ机の上に置いてある。 いつも夕食時になるとふりかけてみようと思うけれど、 疲れているとき、奇怪な食物を喉に通すのは憚られる。だからずっとこうして置いてある。

黄色い朝食

毎年この季節になるとやって来るこの気候が、ぼくはやっぱり好きなのです。 散歩をしたり、ジョギングしたり、外で過ごす時間をたっぷり取ります。 今朝からカート・ヴォネガット著「タイタンの妖女」を読み始めました。 少々奇想天外過ぎて、読み進むのが難…

熊本

台所にとうもろこしの髭が散らばって、見慣れないのでなんとなく興奮していたら、 窓から控えめな光もそれを覗きにやって来ました。おお、髭が反射してブロンドのように見える。 食べるのは久し振り、猫は初めての体験。 チーズは嫌いなのに、とうもろこしは…