ライブライブ、ライブ、それから

16,17日のライブは天国さんとの2daysでした。不思議な偶然を祝って、1日目は天国とガタリのピアニスト交換留学を行いました。本間くんに「しじまのふ」を弾いてもらう事は、実は密かな夢でもあったので本番前は緊張が極限に達し、その為にボーカルの宮国さんと打ち合せていた合図をすっかり忘れてしまったのでした。
そして須山くんが交換留学したバージョンの天国もとてもハラハラさせられた。しかし宮国さんの即興のような柔軟さは羨ましいです。天国はますます研ぎ澄まされていました。他の出演者さんたちも個性的な面々が揃って、とても質の高いイベントでした。いらしてくださったみなさん、出演者さんたち、スタッフの皆さん本当にありがとう!


そんな2daysが終わって次の日は10時間睡眠にもかかわらず体がくたくたになっていました。というのも今月21日の事が気掛かりで、この1週間毎晩のように夢の中が21日になっています。笑
一昨日に至っては、パス代わりだと言って左足にピアス程の大きさのまあるい2つの金属を埋め込まれ、やがてそれらにスイッチのようなものが入るとぼくの左足の骨が折れて、その痛みに悲鳴を上げるという悪夢を見てしまいました。こんなにビビる自分に困惑するものの、やはり楽しみで仕方がないということなのだと思います。是非、遊びに来てください!
http://www.de-la-fantasia.com/
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1045224


まだ日の昇る内に近所の銭湯へ行くと、毎日お湯の代わるその店自慢の露天風呂に入り浸ります。色んな雲やおばちゃん達がぼくの目の前を流れていきます。時々敷地内に覗く木々の紅葉を観察しながら一時間を過ごします。450円の価値ありです。
帰りに久しぶりに雪見だいふくを買いました。少しだけヒーターに当ててから食べるとお餅の部分が上手く溶けて美味しい、ということがわかりました。しかし126円、、値上がりしたのかな。前からこの値段ですか?100円で食べたいよ。


ああ、今年は手作りのものを沢山頂いてるような気がします。手作りが苦手という人もいるけど、ぼくはグワッと感動するタイプです。随分前に頂いたドレッシーでとても素敵な花の髪飾りや、友達がくれた青い糸で出来た木の実のように見えるキュートな花のブローチ。部屋で眺めているだけじゃ勿体ないからと思うのに、コーディネートを考えて、考え過ぎて結局箱に閉まっているのです。そろそろ身につけないと、本当に似合わなくなってしまう!