NO!

先日ビルが立ち並ぶ街へ、鼻の頭を真っ赤にさせながらnikさんのお宅に遊びに行きました。
rinさんの手料理はとても美味しかったし、里子に出した猫も愛情をたっぷり注がれている様子。よかった。rinさんからの思わぬプレゼントに嬉しさをうまく表現出来ませんでしたが、今日、友人の郁ちゃんに会うのでrinさん特製シュシュを頭につけて出掛けました。ありがとう、rinさん。


郁ちゃんはいつも本当に可愛いのです。ひょんなことで出会ったとは思えないほど波長が合います。
今日は珍しく綺麗にお化粧しているのでどうしたのかと聞くと、
この後NO毛皮デモに行くのだと意外な答えが返ってきました。来週からまたオーストラリアに戻るそうですが、それまでにチラシをあと200枚は配りたいと言って、鞄をがさごそさせて、1枚をくれました。
気になって家に帰って、ホームページにアクセス。動画は恐ろしかったけれど、反時代的で、非人間的な行いに、ひどく憤りを感じた。
こういった現実を、より多くの人に知ってもらいたいと思いました。
ごらんになってください。
http://www.no-fur.org/


最近、どこへ行くにも出来る限り自分の足で行きます。その甲斐あって腰痛が治りつつありますが、まだ前屈が出来ません・・。
一通りやりたい事を済ませてスティーブン・ホプキンス監督の「アンダー・サスピション」を見ました。ほとんどが取調べ室での2人の会話で進行されていくのですが、表情や声色だけで躍動感を出している。名俳優が揃っています。低予算の条件下であれほどいいものに仕上げられていることに驚きました。お勧めです。

写真は、年末に突然の訪問にも関わらず、歓迎してくれたイタリア語教室の先生。