免許

数ヶ月前歌の練習に利用しようと地元の市民センターに登録しに行きました。受付の方に「歌の練習をしたいので防音設備のある部屋はありますか?」と尋ねたら「あ〜カラオケの練習はねぇ映写室でやってもらってるのよ〜」と言われました。市役所にもカラオケを練習しに来るのかとちょっと驚きましたがとりあえず登録しておきました。しかしつい先日よく考えてみると映写室ではないか!!・・・ということは好きな映画が大きなスクリーンで観賞できるということ?と大興奮。早速、図書館の帰りに受付に立ち寄り問い合わせました。たしかに映写機はあるそうですが、免許がないと貸し出しは出来ないとのこと。当たり前です・・・免許、取りたい。