Lotte Lenyaのビブラートの中を泳ぎたい

ゴールデンウィークのライブが迫ってきている。今回は初めての2daysということもあり、セットリストのことで色々と考えているのだが、せっかく沢山の時間を頂いたのだし、普段やらないものをどんどんやろうと思っています。過去のライブで演奏したカヴァ曲もやろうと思っているし、楽しみにしていてください!


イタリアのアニメーション作家であるToccafondoのEssere morti o essere vivi è la stessa cosa(生きることと死ぬことは同じこと)という作品を観る。ごちゃ混ぜの感情が込み上げてきて、仕舞にはそれらが溢れ出して体の芯まで安心させてくれるような作品。長い冬にお風呂に入ると反射的にはぁ〜って声が出るじゃない?そのような状態にも似ている気がする。多分人間が計ることのできない大きな輪があって、その中のあらゆる場所で日々ほんとうに様々な感情が生まれていくけど、それらのハート達は結局同じところに還っていくのだ。抽象的過ぎるけど・・・でも断定するのが勿体無いほど素敵な作品です。こんな説明的なことなんて書かないほういい、何の前触れもなく偶然出会うのがしっくりときます。