ぴょこんのコツ

今日から自分の為に日記をつけようと思う。
なるべく正直に、でも極力ポジティヴに。

最近、少し歌手であることに消極的になっている、ような気がする

いつだったか、朝の通勤途中、重たい曇り空の向こうにお日様の光が差し込んでいたのを見た。
あそこから神様みたいなものがピョコンと顔を出しそうだなぁ、
と思いながら暫く足を止めて眺めていた。

太陽のような歌声に恵まれる人はいる。
残念ながらぼくはそういう種類の声を持ち合わせていないが、
たぶん、ぼくが歌で表現したいもの、するであろうものは差し込む光だと思った。
なんだか腑に落ちた。

だから、世界は平等ではない、と肩を落とす日があったとしても
それを受け入れて、楽しめる能力を!