原因

太陽の降り注ぐ街から配達物がそろそろ届くはずなのです。
伸ばしていた首はもう金柑の木に届いてしまって、今はただ不安しかありません。
こうなれば、虎穴に入らずんば虎子を得ずです。
決意も固く、原因を突き止めようと外に出ました。
しかし今日が日曜日であることを忘れたぼくに何ができるのか。
郵便局のクローズを愕然とした気持ちで見つめ、手ぶらで帰ってきました。
それでも望みを捨てきれずにポストへ。
上段のそのシルバーのちいさな蓋を開ける。
・・・やっぱりない。
なんとなく投げやり気味に蓋を閉めたその時、誤って下段の蓋が開き中からバサバサと
郵便物が落ちました。ここの住人は長いこと留守にしているんだなと思いながら、
落ちたものを拾い集めて、ふと封筒の宛名をみると馴染みのある名前・・。
ぼくじゃないか!!郵便局のおっちゃんのバカ!
と怒りつつ、下段のポストを締めるとそこにはしっかりと
「102」と書いてあるのでした。バカだったのはぼくか。


もうすぐ、橋本新くんの映像作品「ベルーガ」の楽曲が出来上がります。
昨日はピアニストの本間太郎くんがピアノを弾きにきてくれました。
引き出しを多く持っている彼は、須山くんの投げっぱなしの要望にもさらっと応え、一時間あまりで素敵なセクションが出来上がりました。(このTシャツ欲しい・・・。)

映像作品は9月3日と7日にはユーロスペースで、10月には国立新美術館にて上映されるそうです!
https://sites.google.com/site/calfsummerfes2011/home