play the piano drunk Like...

先日、銀座アップルストアにForma 3.10のリリースイベントを見に行きました。ミニシアターのような会場は音響がよくて、ゆったりと演奏を楽しむことが出来ました。中川琢磨さんは控えめで物静かな佇まいの方だけれど、はっきりと感じられる一本の芯のようなものがあって、それが発信する音から真っ直ぐに伝わってくるようでした。ユアンユアンさんのライブは初めてではないけれど、同じ映画の中のまた違うワンシーンを見せて貰えた気がして興奮。じっと耳を済ませていました。トランペットとチェロの組み合わせがいいなぁ。
イベントが終わった後、疲れを感じないなんて久し振りの事でした。
ライブ後小さな打ち上げに参加。ビビりのぼくはベラベラ話しすぎたんじゃないかとまだ心配しているもののああいった場所でリラックスし、自分を隠さずに楽しめたという事は、きっと皆さんが素敵だったからに違いないと思うのでした。

今、何やらぼくの周辺でチャールズ•ブコウスキーが流行しているので、「パルプ」を読んでみることに。しかし、というのも変だけれど期待以上に面白かった!どどどーと読んでいたらあっという間にエンド。カッコ良すぎ。そして極めつけは本人の写真。自身の小説からそっくりそのまま抜け出してきたような容姿だったのです。