ながい昼寝

洗濯物が庭に落ちたので、取りに行く。そこで巨大なお化けタンポポ(のような植物)を発見した。ぼくと同じくらいの背丈があり、茎とかも太くて不気味だったけれど、なかなか愛嬌があったので如雨露で水をあげる。

 
夜、前から目をつけていた「人生に乾杯」を観る。良かった。ぼくも勇敢でお茶目な老人になりたい。
年を取ってもドーナツを食べに行ったりさ。


先日、日比谷野外音楽堂にライブを観にいきました。会場全員の気持ちがやさしく解放され、気持ちの良い時間が場内を包んで、空のグラデーションだっていつもより化粧気があってドキっとしたし、音楽もそんな雰囲気にとてもよく馴染んでいた。ライブが苦手なのに、心から楽しかった。明日は、六本木でフリーイベントがあります。皆さんに会えることをとても楽しみにしています!