Laugh and enough

みんなは色んな問題をどのようにして美しい木の実に変えているんでしょうか。
人より少々思い込む傾向があることは分っているつもりなんだけど、それを差し引いても問題が解けない。かみさまになりたーい、とぼやく。



たった1度だけヨーロッパに行った事がある。
どうして10代の頃に行かなかったのだろうと、とても後悔した事をよく覚えている。


イタリアの太陽は本当に、本当に素晴らしかった。
彼(彼女)には新しい笑い方を伝授してもらったし、
ヴェネツィアの迷路のような街は、自分の小さなコンプレックス、抱えていた問題をもっと複雑にして、仕舞には形さえわからなくしてしまった。
市場に行けばミネストローネの材料をスライスしているお婆さんが投げキスを2つもくれた。
勿論いい人ばかりではなかったけど。でもそれが返って、リアルな夢を見るにはうってつけのスパイスになったのだと思うのです。